ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

適当ママのキャンプ備忘録

4歳と1歳の子供をもつ主婦です。 2018年からキャンプを始めた超初心者キャンパーです! 今までブログは書いたこともなく、日記3日坊主で続いたことありませんが、キャンプに行った場所や内容を覚えておくために書いてみます! 読みづらい文章ですが、よろしくお願いします!

デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜

   

こんばんは!
今日もお仕事、勉強、家事育児お疲れ様です!




今回は千葉県成田市にある、坂田ヶ池総合公園でデイキャンプ した話です。






➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖






ティエラちゃんの設営を習ったので、早速設営練習しに行きました!






…………….が、上手くいかず写真すら撮っていません汗汗

教えてもらった外枠まではすんなりいったのですが……いや、外枠も最初の部分がピンと張りすぎて傾いちゃいました。
寝室部分のフックを掛ける位置もなかなか分からず、四苦八苦しました。





なので、ティエラちゃんの姿はまた落ち着いたら…






➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖






なので、今回は坂田ヶ池総合公園についてです。
坂田ヶ池総合公園は成田市ある市営?の公園です。

デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜





以前行った時は暖かかったので、タープやテントは立てず、テーブル等だけにしました。

デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜






かまど付きのサイトはテーブルも付いてます。

デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜






炊事場は屋根付き、水のみでます
デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜






駐車場とサイトは別なので、リヤカーが借りられます

デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜
リヤカー置き場





トイレにはオムツ替え台もあります

デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜






シャワー室

デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜






➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖





サイトの近くにはローラー滑り台があります

デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜
ローラー滑り台入り口





デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜
子供達はワクワク♡






デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜
でも、お尻が痛い笑笑
なので、ソリの貸し出しも数量限定でしているようです。
我が家は100均で簡易的なソリを買って持って行きました!






子供達は滑り終わったら、この坂を駆け上がってもう一回!と言います

デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜







公園には橋もあります

デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜



デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜




デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜

橋を渡ると、また遊具が!!!!






デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜

龍の形をしてるとか?




デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜

滑り台や







デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜

ターザンロープも♡




私も子供たちもとっても大満足でした♡

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖




市営?なのもあり、料金が安い!

デイキャンプで
大人 300円×2人でした!

成田市民だと、大人1人200円みたいです。

※我が家の一例です。 シーズンや家族構成等により料金は変わってきますので、行く際は調べてから行ってみてください!



また更新します!



最新記事画像
キャンプ 11月 〜CAMP and CABINS 秋〜コテージ泊
完全なる衝動買い!〜WILD-1 幕張店〜
キャンプ 9月 〜南ヶ丘牧場&ファミリーパーク那須高原でグルキャン!?〜
キャンプ 8月 〜CAMP and CABINS 夏〜1日目 Part.4 & 2日目
キャンプ 8月 〜CAMP and CABINS 夏〜1日目Part.3
キャンプ 8月 〜CAMP and CABINS 夏〜1日目Part.2
最新記事
 キャンプ 11月 〜CAMP and CABINS 秋〜コテージ泊 (2019-03-06 10:31)
 完全なる衝動買い!〜WILD-1 幕張店〜 (2019-03-04 18:14)
 キャンプ 9月 〜南ヶ丘牧場&ファミリーパーク那須高原でグルキャン!?〜 (2019-03-02 09:24)
 キャンプ 8月 〜CAMP and CABINS 夏〜1日目 Part.4 & 2日目 (2019-02-22 10:04)
 キャンプ 8月 〜CAMP and CABINS 夏〜1日目Part.3 (2019-02-21 08:12)
 キャンプ 8月 〜CAMP and CABINS 夏〜1日目Part.2 (2019-02-20 18:02)



この記事へのコメント
しんたろーさん、コメントありがとうございます!
返信が大変遅くなってしまいました、ごめんなさいー!!!!

しんたろーさんも新しく購入されたんですか☆慣れるまではなかなか時間がかかってしまい、四苦八苦しますよね…
お互い、何回か練習してスムーズにいくように頑張りましょう!

適当ママ適当ママ
2019年04月28日 12:23
新テント買われたんですね。大型テントの設営、最初は難しいですよね…

僕は半年前にコールマンのコクーンⅡを買いました。youtubeを何度も見て脳内シミュレーションは完璧でしたが、やっぱり実際に設営してみると全然違いますね(^^;)めちゃくちゃ時間がかかって買ったことを後悔しましたが、何度かキャンプに行っているうちに慣れてきました。

いっぱいキャンプに行って慣れましょう(笑)

しんたろーしんたろー
2019年03月30日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デイキャンプ 〜坂田ヶ池総合公園〜
    コメント(2)