ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

適当ママのキャンプ備忘録

4歳と1歳の子供をもつ主婦です。 2018年からキャンプを始めた超初心者キャンパーです! 今までブログは書いたこともなく、日記3日坊主で続いたことありませんが、キャンプに行った場所や内容を覚えておくために書いてみます! 読みづらい文章ですが、よろしくお願いします!

キャンプ 6月 〜CAMPica 富士ぐりんぱ〜1日目

   

こんばんは!
今日もお仕事、勉強、家事育児お疲れ様です!



今回は、キャンプにハマったきっかけとなったCAMPica富士ぐりんぱに行ってきた話です!



CAMPica富士ぐりんぱは富士山2合目に位置するキャンプ場です!
なので、山を登る登る…





やっとの思いで着いたら…キャンプ 6月 〜CAMPica 富士ぐりんぱ〜1日目






カビーン、全く景色が、というか周りが見えません…






一応案内図
キャンプ 6月 〜CAMPica 富士ぐりんぱ〜1日目







なんとかテント設営キャンプ 6月 〜CAMPica 富士ぐりんぱ〜1日目
砂がなんだかサラサラしてて、ペグが打ちやすいかな?でも、大きな石とかが石の中に隠れてたらして、パパは苦戦?しながら設営してくれました!






ぐるっと一周すると、シルバニアの家が♡キャンプ 6月 〜CAMPica 富士ぐりんぱ〜1日目





キャンプ 6月 〜CAMPica 富士ぐりんぱ〜1日目







うさぎちゃんとパシャリキャンプ 6月 〜CAMPica 富士ぐりんぱ〜1日目







夜になったら雨まで降ってきました汗汗キャンプ 6月 〜CAMPica 富士ぐりんぱ〜1日目
雨が降りすぎてテントの入口屋根はタプタプです…
星空どころじゃありません。




不安だらけの夜を過ごしました。




2日目はまた更新します!



最新記事画像
キャンプ 11月 〜CAMP and CABINS 秋〜コテージ泊
完全なる衝動買い!〜WILD-1 幕張店〜
キャンプ 9月 〜南ヶ丘牧場&ファミリーパーク那須高原でグルキャン!?〜
キャンプ 8月 〜CAMP and CABINS 夏〜1日目 Part.4 & 2日目
キャンプ 8月 〜CAMP and CABINS 夏〜1日目Part.3
キャンプ 8月 〜CAMP and CABINS 夏〜1日目Part.2
最新記事
 キャンプ 11月 〜CAMP and CABINS 秋〜コテージ泊 (2019-03-06 10:31)
 完全なる衝動買い!〜WILD-1 幕張店〜 (2019-03-04 18:14)
 キャンプ 9月 〜南ヶ丘牧場&ファミリーパーク那須高原でグルキャン!?〜 (2019-03-02 09:24)
 キャンプ 8月 〜CAMP and CABINS 夏〜1日目 Part.4 & 2日目 (2019-02-22 10:04)
 キャンプ 8月 〜CAMP and CABINS 夏〜1日目Part.3 (2019-02-21 08:12)
 キャンプ 8月 〜CAMP and CABINS 夏〜1日目Part.2 (2019-02-20 18:02)



この記事へのコメント
マサカリさん、ご丁寧にありがとうございます!
シュラフに使えそうなだけでもステキな情報です☆

雨対策についてもありがとうございます!ポールは今のところ背の高いものがないので、ペグダウン!次回はやってみますー♪

適当ママ適当ママ
2019年02月14日 16:22
こんばんは。マサカリです。布団乾燥機へのコメントありがとうございます。念のためこちらで補足です。テントに対してはフライシートの折り込んだ間までは熱風が届かないため、収納袋内の湿気をとる程度に考えておいて下さい。シュラフに関しては効果大だと思います。
それと雨の日にフロントを立ち上げた屋根の水溜まり対策は、フロントの真ん中にも金属の穴があると思うので、そこにもロープを通してペグダウンして雨が通る溝を作るといいですよ。もしくは逆に両サイドより長いポールを入れて山にするかですねり

マサカリマサカリ
2019年02月13日 23:16
TORIPAPAさん、こんばんは!
隣の遊園地、子供は大喜びでした☆
雨は心配です…雨対策は何かあるのでしょうか??テント変えるしかないのかな汗汗

そうだ、風ですね!風は全然大丈夫でしたよ◎ファミキャン、グルキャンも多かったですが、ソロキャンの方もいらっしゃいましたよー♪

適当ママ適当ママ
2019年02月13日 22:34
こんばんは。

ココ、まだ行ったことはありませんが、隣に遊園地もあって子供たちは大喜びだったでしょうね!(^^)

オヤジのソロじゃ厳しいかな。(汗)

夜の雨は心配ですよね。

風は大丈夫だったんですか???

TORI PAPATORI PAPA
2019年02月13日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ 6月 〜CAMPica 富士ぐりんぱ〜1日目
    コメント(4)